ページ

2015年8月21日金曜日

『BJJステップアップセミナー』レポートVOL.2

前回に引き続き、今回も8月16日に行われた桑原幸一先生を講師に迎えた『BJJステップアップセミナー』の第二回レポートを、桑原先生ご自身に書いて頂きました。

前回の第1部はルールセミナーとして、【ニーリーピング】と【ストーリング】を中心に。そして第2部では、遂にテクニックセミナーに! 

セミナーにはUFCでも活躍するストラッサー起一選手も参加。
下記ブログでも桑原先生の技術を“精密“と絶賛しております。
http://ameblo.jp/kiichi-0501/entry-12063130150.html


ベテラン柔術家ならではの、試合で勝てる技術、初心者にも必要が技術を、しっかり教えてくれるそうです。次回は未定とのことですが、是非継続して欲しいものですね!

*************************************

『BJJステップアップセミナー』レポートVOL.2


前回に引き続き書かせて頂きます。

①BJJステップアップセミナーの第2部はテクニックセミナー。


②試合で必要とされるテクニックを紹介させて頂きました。


③④第2部も大盛況!



沢山の方がブラジリアン柔術のテクニックを楽しく学んで頂けました。

テクニック中にも沢山の質問があり、皆さんの意欲的に学ぶ姿勢が伝わり、私も嬉しくなりましたね〜!

⑤第2部に参加頂いた皆様と記念撮影。


今回のセミナーは本当に沢山の方が参加して下さいまして、感謝です!

とても良い時間を過ごす事が出来ました。

次回開催は未定ですが、是非次回以降も開催していきたいと思います!

参加してくれた皆様、開催に携わってくれた皆様、本当にありがとうございました。