ページ

2014年10月20日月曜日

本日発売『ゴング格闘技』12月号も柔術家注目記事多め!

10月23日前後は2大格闘技雑誌が発売! まず『ゴング格闘技』12月号(イーストプレス社)の柔術関連記事をピックアップしましょう。

第一特集はやはり先日開催された「UFC日本大会」ですが、

柔術家・グラップラー注目は第二特集の☆11・8 UFC Fight Night: Rockhold vs. Bispingルーク・ロックホールド覚醒した天才、MMA的・横三角&キムラを語る!

元ストライクフォース世界ミドル級王者ルーク・ロックホールドが、話題の横三角&キムラを語ります。さらに安藤晃司・高瀬大樹など横三角絞めの名手達による“ヨコサン”技術解説も!! ゴンカクは数号前にもフロントチョーク特集を組んでましたが、この手の寝技技術解説コーナーがあるのは非常に嬉しいところ。横三角を柔術に取り入れられたら、相当戦い方の幅が拡がりますよね。

☆中井祐樹×藤原喜明「お前はアントニオ猪木を馬鹿に してるか? プロレスの敵か?」


パラエストラ池袋で開催された藤原喜明氏のセミナー。中井氏も一受講生として参加した。後日、改めて対談を組んだところ、互いに共感を示し合いながらも、実に緊張感あふれる言葉が飛び交った! ち・な・み・に、藤原セミナーの様子は以下から。

9月25日パラエストラ池袋「藤原喜明・関節技セミナー」レポート


後半のFIGHT REPORTでは、JBJJFの全日本柔術オープン“カンペオナート”紹介記事もあり!

ほか、今月も『ゴング格闘技』は読みどころ満載の内容ですゾ!