ページ

2014年7月18日金曜日

須藤元気氏の柔術大会『一騎討』が公式HPがオープン!

K-1やUFCで活躍し、引退後はWORLD ORDERなど様々な舞台で活躍する須藤元気氏が、アマチュア柔術大会を行うことが発表されています。
ルールはポイントなし! 勝敗は関節技、絞め技による一本、または反則による失格。延長戦内でも決着がつかない場合は、審判の判定によって勝敗を決します。
そんな須藤元気氏の大会『一騎討』が公式HPがオープン! http://ikkiuchi.com/
正直、柔術大会サイトは思えないほどのオシャレな仕上がりになっています。


第一回大会『一騎討第1回アマチュア柔術大会』は2014年8月24日(日)東京・善立寺で開催予定。

善立寺!? そう、お寺です!!
なので大会開催時刻は、夕刻なんだとか……。お寺で柔術マッチ、ちょっとやってみたいですね。ルールは以下!

<審判規定>

一、「一騎討」柔術ルールで行う。柔術衣着用。

二、試合時間:本戦5分、延長3分。

三、勝敗は関節技、絞め技による一本、または反則による失格。延長戦内でも決着がつかない場合は、審判の判定によって勝敗を決する。

四、審判の「はじめ」のかけ声と共に始める。抑え込みや寝技の攻防の際に20秒以上展開がない場合は、立ち技からの攻防で再開する。

五、反則

あらゆる打撃攻撃、カニばさみ、背を畳につけている相手を引き上げ突き落すこと(バスター)、ヒールフック(外掛けは有効)、脊髄を狙った攻撃(フェイスロックは有効)、膠着を誘発する行為を何度も行った場合