ページ

2014年4月10日木曜日

『POPEYE (ポパイ)』柔術ボーイになる!を読んで。

本日10日に発売されたシティボーイのためのファッション&カルチャー誌『POPEYE (ポパイ)』(マガジンハウス)に、柔術記事があるという情報を入手。早速、購入してみました! 第一特集の東京のお洒落スポット&ファッションを紹介する『東京’14』を乗り越え、二階堂ふみ×水原希子の対談やら、リリー・フランキーやみうらじゅんの連載を抜けて、ようやくあった206ページの『HOW TO BE AN ACTIVE CITY BOY 柔術ボーイになる!』。

おおぉ~、見開き2ページでポパイエディターさんの柔術体験記であります。しかも道場は体験入門しているのはマッチョドラゴンこと石川祐樹先生のCARPE DIEM青山です!

CARPE DIEM青山に通っているポパイ担当のカメラマンさんの薦めで体験入門したという流れで、石川先生が柔術の起源などを解説。コンペディション柔術の流れ、クロンの名前も!? そして技体験では木村政彦解説から“KIMURA”に! 

こ、こんなお洒落雑誌の1P使って、キムラの技紹介されてるのってスゲェ~……。

しかもこの企画、4回連載なんだとか! 
ちょっと来月も買っちゃいそうです。そして他のページ読んで柔術だけではなくファッション&カルチャーも磨いちゃいます!

『POPEYE (ポパイ)』(マガジンハウス)