ページ

2013年12月3日火曜日

2014年1月末に、JBJJFとADCCJAPANが大会を共同開催!

もう来年大会の話題を一つ。2014年1月26日中央区総合スポーツセンターで行われる日本ブラジリアン柔術連盟『第5回東京柔術オープントーナメン』のポスターがJBJJFブログに発表されました。
ポスターを見てお気づきの方もいるとは思いますが、寝技世界一を決めるグラップリング大会『アブダビコンバット』の日本団体、“ADCCJAPAN”との共同開催! 当然、柔術とグラップリングの試合が同じ会場で行われる、という事です。JBJJFによれば、「2013年はNO-GI試合はほぼ行っていませんでしたが、2014年は改めてNO-GIに力を注ぐため、年始めの第一回大会はADCCJAPANさんと共同開催になりました」との事。参加申込・大会詳細は近日公開予定とのこと。ADCC出場の方はJBJJFのIDカードが必要なのか? そして、どんなグラップルがー出てくるのか? 今後決まり次第、BJJPLUSでもお伝えしようと思います。


■第5回東京柔術オープントーナメント
Tokyo Jiu-Jitsu Open Tournament
2014年1月26日中央区総合スポーツセンター

■日本ブラジリアン柔術連盟
http://www.jbjjf.com/