ページ

2013年12月8日日曜日

柔術漫画!『組み技師列伝 第二章 寝技職人・大賀幹夫(1)』

柔術漫画家のやざま優作先生が、『極人・植松直哉』に引き続き、今度はねわざワールドグループ代表・大賀幹夫さんを『組み技師列伝 第二章 寝技職人・大賀幹夫(1)』として漫画化しました! 物語は大賀さんが九大柔道部員としてあの「七帝柔道大会」の優勝を目指す青春の日々を描いております。お値段は1話たったの50円です!


試し読みは以下からどうぞ!

やざま先生のコメント
『大賀さんを取り上げたいと思ったのは、まず七帝柔道の話を書きたかったらです。最近では増田さんの「七帝柔道記」で知られるようになりましたが、大賀さんも七帝には様々な想い、エピーソードを持っています。当時の話はとても興味深く、北大(中井祐樹先生が在籍)との戦いなど、優勝に向けた青春の日々はとても濃い内容になっています。第二話、第三話では卒業後、柔術を始め何度も黒帯の大会に出場して結果を出した流れとかを漫画化したいです』



http://p.booklog.jp/users/keizoyazama
 一話たったの50円という激安価格! 

前回のやざま先生のインタビュー記事は以下に。