ページ

2013年10月22日火曜日

柔術記事が超豊富『Fight & Life』 vol.39』は明日10月24日発売!

明日10月24日発売される競技者向けの格闘技ライフ提案マガジン『Fight & Life』 vol.39』では、柔術記事がかなり豊富になっています。

・東京三田に『CARPE DIEM』を設立した石川祐樹代表「いまを生きる」インタビュー
・日本人初の黒帯世界王者も誕生した盛り上がったマスター&シニア世界大会
・マスター&シニア・ワールズ連覇 世界最強の柔術親父鉄人“メガトン”ディアスのインタビュー
・平直行「活法」としての柔術 
・柔術の全てを知る男ヴィニシウス・ドラクリーノ
・柔道・サンボ・柔術――総合柔道『力善柔道クラブ』
・世界初のプロ柔術大会『Ground Impact』特集&ヒカルド・デラヒーバ引退インタビュー!

中でもワールドマスシニ特集では日本人の親父柔術家の活躍が目立っただけに、日本柔術界にとっては久々に明るい記事になっています。さらに、デラヒーバ引退インタビューも見逃せません。一部インタビューを抜粋しますと↓

――試合では息切れもなく、凄くコンディションが良さそうでした。
デラヒーバ(以下、デラ) 普段はセミナー、主催大会等で世界中を飛び回っていますが、この試合のために2ヶ月前から全てキャンセル。家族との時間さえも犠牲にしたお陰で、いい状態に仕上がりました。このツケでプライベートレッスンは来年まで埋まっています。これからが大変です(笑)。
――20分一本勝負のために、特別な練習はしましたか? 
デラ もちろん、関節技練習はアグレッシブに。ですが、一本取れなかったので不十分だったかもしれません。
――試合までの練習内容をもう少し細かく教えてください。
デラ 契約体重まで落としながらコンディションを保つために、医師や栄養士にも相談し……

続きは明日発売の『Fight & Life』 vol.39』にて!